本サイトの使い方

本サイトは、稼げる農業の実践に向けて、農業の生産性向上や経営に関するお役立ち情報をご提供しています。

本サイトの内容は、農林水産省から株式会社日本能率協会コンサルティング(JMAC)が受託し、重点事業者への生産性向上のコンサルティング、ワークショップ研修を通じて適用したノウハウや書式・事例を、デジタルコンテンツとして水平展開を図ることを目的としております。

一般的にご理解いただける基本的な情報コンテンツから、一歩先行く、上級者向けの情報コンテンツまで、様々な農業経営者様のお手伝いができればと考えておりますので、ぜひご活用ください。

  • 上級者向け情報コンテンツ

    閲覧にパスワードが必要です

    本サイトには、「上級者向けコンテンツ」として、比較的難易度の高い反面、一歩先行く農業経営には必要不可欠な情報を掲載させていただいております。

    こちらのページにつきましては、閲覧にパスワードが必要です。利用者登録ページより閲覧者様の情報登録をしていただくことでパスワードを発行いたします。

  • 資料ダウンロード

    ダウンロードにパスワードが必要です

    カイゼンに役立つ資料をダウンロードページにてダウンロードいただけます。

    こちらのページにつきましても、ダウンロードにパスワードが必要です。利用者登録ページより閲覧者様の情報登録をしていただくことでパスワードを発行いたします。

上級者向け情報コンテンツ、資料ダウンロードのパスワードは共通でご利用いただけます。

情報のご登録はいずれか一度のみで問題ございません。メモ等に書き残していただき、必要に応じてご入力ください。

上級者向けコンテンツ・資料ダウンロード利用者登録

本サイトでは、一歩先行く農業生産者様にとって、特別にお役立ちとなる情報をご提供させていただいております。ただし、ページの閲覧にはパスワードが必要となります。

パスワードの再入力について

本サイトには、「上級者向けコンテンツページ」と「資料ダウンロードページ」の二種類のページで、閲覧いただく際にパスワードを要求される仕組みとなっております。

いずれかのページで、一度、パスワードをご入力いただきますと、約10日間再度ご入力の必要はございません。ただし、ご覧いただいているブラウザのキャッシュやクッキーを削除する、別のブラウザで閲覧する等の操作を行った場合は再度パスワードが要求される場合がございます。

その他ご不明点につきましては、こちらの「お問い合わせ」で受け付けておりますので、ご利用ください。